かいちゅうザッカ+flowter

ステッカー通販サイト「かいちゅうザッカ」+アウトドア雑貨「flowter」のサイト更新を中心にあれこれと

かいちゅうザッカ通販サイトへ

ミスコンデザイン

かいちゅうザッカ通販サイトへ

こんにちは!

だんだんと暑くなってきましたね~。

人の動きが活発になってきて嬉しい限りです。

 

さて、実際に数枚購入いただいた方のステッカーの組み合わせをひたすら眺めるコーナー「ミスコンデザイン」

 

ちなみに前回Vol.1はこんな感じでした。

 

 

さて今回は

 

 

 

どどん!

ミスコンVol.2

左上から アメリカンアルパインクラブ / クライミット

ブルーウォーターロープ / ブラックダイアモンド

 

 

このフォントやシャドウをつけていないペタっとした感じがもともと好きなんですが

それにしても実際にギアを使っている感じが伝わってくるようなチョイスで素敵です。

 

この中で有名なのはブラックダイアモンド、クライミットはここ最近人気がでてきているって印象です。

でもいまいちどんな団体か知らないのでちょっと調べてみましょう。

 

まずは

the AMERICAN ALPINE club / アメリカ山岳会

1902年設立で本部がアメリカ合衆国 コロラド州 ゴールデン

 

なんせホームページにしろステッカーのデザインにしろシャレててかっこいい!

 

americanalpineclub.org

 会費を払うと会報が届いたり、登山で事故にあったときのレスキュー費用が提供されたり、そうそうたるブランドのギアが割引価格で買えたり、登山の助成金を使えたり、山を守る活動や教育に活かされたりするそうです。

面白いですねー

頻繁に登山しませんが、加入したくなってきました。。

 

KLYMIT / クライミット

バックパッキングに最適の寝袋や軽量に特化したマットが有名で使ってみたいマットメーカーの一つです。

Static V Sleeping Pads

Static V Sleeping Padsklymit.com

 

 

 テントも出してるとは! 

Maxfield Tents

Maxfield Tentsklymit.com

 

Blue Water Ropes / ブルーウォーターロープ

1969年にアメリカで初のダイナミッククライミングロープを製造したロープ会社。

ブルーウォーターロープス社はアメリカのロープメーカーです。救助、軍隊、SWATなど幅広くい分野で使用されていロープメーカーです。SAFELINEロープは柔軟性があり扱いやすくレスキュー現場、高所作業等にお勧めです。

レスキュー講習装備 ポシビリティ合同会社の説明より

 軍やSWAT、レスキューに使われる程の高品質なロープ会社ということですね。

ホームページはこちらから

www.bluewaterropes.com

 

Black Diamond / ブラックダイアモンド

人気ですよね、の割に実はよく知らないメーカーでもあります。

ロゴのインパクトが凄いのかとにかく人気です。

1989年アメリユタ州ソルトレイクシティで創設者はイヴォン・シュイナード!

 

なるほど!イヴォン氏はパタゴニア創立者でもあるわけです。

設立したシュイナードイクイップメント社を引き継いだブラックダイアモンド

だから知名度があるんだと

 

それと同時に知人からも聞くカラビナやギアの品質に絶対的な信頼があっての知名度なんだと思いました。

 

ライミングを軸にバックパッキングできるギアへの開発を主に展開しているメーカーということですね。

www.blackdiamondequipment.com

 

テントが好きなんで、ブラックダイアモンド日本のサイトには載っていないテントなどもあって興味深いです。

 

今回はこんなところですかね。。

またもやお腹いっぱいになりました。

 

かいちゅうザッカでも上記のステッカー取り扱っているのでのぞいてやってくださいね!それではっ!

https://kaichuzakka.thebase.in/