かいちゅうザッカ+flowter

ステッカー通販サイト「かいちゅうザッカ」+アウトドア雑貨「flowter」のサイト更新を中心にあれこれと

かいちゅうザッカ通販サイトへ

ミスコンデザイン Vol.3

かいちゅうザッカ通販サイトへ

アウトドアステッカー 通販サイトのかいちゅうザッカです。

さて、第三回目!

 

ミステリーコンビネーションデザインと題して

組み合わせでガラッと印象が変わるをテーマにやってます。

 

今回の気になる組み合わせはこちら

 

NRS マーモット ナショナルジオグラフィック

 

 

写真左上から

NRS / エヌアールエス

Marmot / マーモット

National Geographic / ナショナルジオグラフィック

 

いやー渋い組み合わせです。

マーモットのフォントがアクセントになっていて側が引き立ちます。

マーモット単体ならかわいいステッカーですがフォントがあまり好きになれないところでした。

でもこの組み合わせになるとマーモットがないと淡泊すぎる感じがあって。。

いやー、色のバランスも好きです。

 

NRS - Northwest River Supplies

1972年 ビルパークスによって始まったウォータースポーツに特化したブランド。

 

Marmot

マーモットを知ったのは日本のアウトドアブランド取り扱い店舗の好日山荘でした。

耳障りの良いマーモットという言葉が先行しているだけでいまひとつ理念や特徴がつかめていません。

 

1971年にカリフォルニア大学の学生2人がアラスカの氷上でビジョンを共にしたところから始まります。

極地対応の製品開発からスタートしていて、主にバックパッキング対応の製品が多い印象です。

 

US Marmotのサイトはテントの取り扱いも多く面白いサイトです。

 

National Geographic

知っている方は多いはず??

地球を相手にした数々の有名な写真を残している企業で、自分もよく購読していました。

学術的な研究の掲載におしゃれというかド迫力の写真を添えてある、そんな内容の組み方が素晴らしい雑誌。

 

 

ステッカー販売サイトも是非見てみてください ^ ^

かいちゅうザッカ